きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

がっかり3連発。

 

この夏、暑すぎて直射日光が苦手な者としては耐えられん状況になっておる。

 

この暑さのせいで、がっかりすることが多発。

 

1つ目

久々にポロシャツを着てみたのだが、それが薄いグレーで。

グレーって、この時期一番着ちゃいけない服だったよね。忘れてたよ!

なぜって、汗じみが、黒く変わるから。

脇汗は、先のなんとかストーンのおかげか、あまりかかなくなったのだが、

胸の谷間や背中の背骨ラインにツーーーーっと汗が走るのが、線に出とるがな。

超、恥ずかしい。もう夏には着られない。

 

2つ目

これも久々にオサレサンダルとやらを買ったのだが、下した途端に、靴擦れ三昧となってしまった。どこに行ってきたんだよ?!というくらいあちこちが悲惨な状態に。

あまりに暑いと、足も汗をかいてしまい、汗をかいた裸足と素材の革に摩擦が起こりがちなんだわ。猛暑と革は相性が悪い。

 

3つ目

これが一番がっかりよ。

1年だったか2年前?に新調した日傘の上はじきが壊れた!正確には上はじきを使いやすいようにしているカバーのブラスチック部品が。この暑さで、プラスチックが劣化して割れた。結構高い日傘だったんどなー!壊れるってあり?!と、一瞬憤慨してみるけど、プラスチックって、普通は経年劣化するものなんだよね。。。忘れていた。

↓上はじき部分の白いところが欠けている。でも本物のはじきは存在しているんで使えることは、使える。ただ、見栄えが美しくない(涙)。そして、使い辛い(涙)。

f:id:Hi_nekosan:20170712112104j:plain

割れたプラスチック。

f:id:Hi_nekosan:20170712112143j:plain

修理して部品交換してもらえたらいいけど、難しかったらこのまま使ってやる。