きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

バナナが溶けた!

毎朝リンゴ生活を続けているのだが、

美味しくないリンゴに出会ってしまった日などは、満足感が足りず。

味覚に変化を与えるために、キウイやバナナ、パイナップルなども一緒に添えたりもしている。

そんな中、房で買ったバナナは冷蔵庫で保存していても、この暑さじゃ傷みが激しく、

どうにか長く持たせたいなあと思い行きついたのが、冷凍。

皮をむいて、ラップで包んで冷凍保存しているのだけど、

たまたまその日は気分で、「明日は凍ったものを食べたくないな」と思ってしまい、

冷凍バナナを冷蔵室に移し替えて就寝。

次の日、リンゴと一緒にいただこうと、冷蔵庫の中をみたら、

な、な、なんと、バナナの姿がなーーーーーーーい!!!!

代わりに、中身の抜けたラップと、怪しい水たまりが冷蔵室の棚にどわーーっとたまっていた。

 

と、溶けてる!!!

バナナが溶けてる!!!

 

ひぃーーーーー。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

と、朝っぱらから慌てて冷蔵庫の掃除をして、なんとか元通りに収めた。

 

冷凍バナナって、解凍すると溶けるのね。

知らなかったあー。

次回からは凍ったまま、食べるとする。ううむ。いい勉強になった。