きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

加齢はつらいよ。

 

私は普通の人より鼻が利くので、

自分の異臭にもより早く気づいてしまう。気づいたら最後、ドキドキが止まらない。

 

以前の異臭騒動から考察するに、

普段気に入って使っている液体スプレータイプのBanとかAg+とかを予防にしていても、防げない菌もあると分かったので、別のものを試してみた。

 

よくドラッグストアで見かける、ストーンタイプのもの。

デオナチュレ、というものを買ってみた。

デオナチュレ クリスタルストーン 60G

これ、凄いよ!!

まったくもって、無臭。結構汗だくになっても、全然汗臭くならない。

ミョウバン石でできているもののようだけど、どういう構造なんだろう。

 

あと最近、私の周りで話題の頭髪頭皮問題。

アラフォーになると、女性も髪の毛が痩せてきて分け目が目立ったり、白髪が増えたり、加齢臭がしたりと、悩みも増える。

うちの妹も先日、抜け毛が気になると嘆いていた。

ということで、仕事先にいるオサレお姉さんがおススメしていたグッズを買ってみた。

ジョンマスターのディープスキャルプトリートメント。

ジョンマスターオーガニック ディープスキャルプフォリクルトリートメント&ボリューマイザー 125ml

これはタオルドライ後にシュッシュと頭皮に吹きかけて、マッサージするだけなんだけど、気持ち頭皮が柔らかく、髪の毛も元気になっている気がする。

気がする、だけかもしれないけど、頭皮の異臭は使ってからは皆無かも。

なかなかいいかも。

来月は妹の誕生日なので、プレゼントしてあげようと思う。

加齢って面倒くさいわ。

しかしその都度、解決策があったりもする現代なので、悲嘆せず、まあほどほどに付き合っていくしかない。

 

 

 

広告を非表示にする