きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

闘い終結。

今のマンションに住んでから、長いこと悩まされていた、

「チョウバエ問題」。

以前も書いたように、大量発生は収まったものの、

実は1月くらい前までは、外泊するなど、風呂を利用しない日の翌日には何故だか1匹だけ孵化している不思議な現象が続いていた。

たかが1匹、されど1匹。

どうにかして消滅させたいと思い、いろいろ試していたら、

どうやらある日を境に1匹も出没しなくなった。

 

何がポイントだったかというと、

排水溝ではなく、浴槽のヘリ!ヘリの隙間に沿ってマジックリンを刺すのだ。

すると、次の日からはNo孵化!、何も生物は発生しないようになった。

 

チョウバエでお悩みの人は、浴槽のヘリにも隙間なく撒いてみると、我が家のように絶滅できるかもしれないですよ。