きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

会稽之恥。

 

今日も明日も、漢検のお勉強は続いている。

 

難度A(一番簡単とされる)の読みと書きが終わったので、四字熟語に突入したが、

恐ろしいほどの出来の悪さ。正答率3割という大惨敗。

 

でもさー、こんなの高卒で分かるか?!!!こんなの、知らないよっ!!

と、ブツブツブツブツ一言一言突っ込みながら解いている。

 

この記事を通りかかった方、分かります?!!(え?分かるって? ならごめんなさい)

・泰山〇〇

・気炎〇〇

・雲水〇〇

・〇〇烈日

・〇〇連衡

・隠忍〇〇

・教唆〇〇

・比翼〇〇

・〇〇徒食

・〇〇万紅

・面従〇〇

・〇〇行賞

ってわっかんねーーーっつの。

全然、〇〇に入る日本語すら、浮かんでこない。というか初耳、多数。

ああああああ。orzもう高校生からやり直しかもしれない。おじいちゃんは泣きそうだよ。

勉強してみると、大変さがよくわかる。漢検1級を取った人って凄いと思う。宮崎美子、リスペクトだわ☆彡