読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

腐ったダンゴの方程式。

 

朝の通勤時からなんとなくお腹にシンっとする痛みが走っていたのだが。

会社に着いたらそんなことすっかり忘れて過ごしていた。

 

帰宅して、(時間的に夕飯はもう食べられないので)コーヒーを飲んでくつろいでいたら、またしても朝の痛みの3倍くらいが襲ってきた。

トイレに駆け込み、ジャー。

 

自慢できるものなんてほとんどないけど、腸が強いのは長所だと自認している。海外、とくにバッチイ環境のアジア圏に行っても、お腹を壊すこともほとんどない。

 

普段もお腹を壊すのはほんとに年に1度あるかないかくらいだけど。

今年初めてのピーがやってきたというわけね。

 

でもなんでお腹を壊したのだろうか、、、。

朝の行動を考えてみたら、

4日前に買った3本入りのお団子を、リンゴの後に毎朝1本ずつ食べていたのだけど、

常温保存だからいいやと思い、調理台に放置しっぱなしていたことで、傷んでしまったことが原因ではないかしら。ここ数日30度近かったし。

要は、腐ったダンゴを食べてしまったからなのだわな。匂いは普通だったんだけどな。

そりゃあ、お腹壊すわね。

でも、10時間以上お腹に収めていてもなんともなかったことの方がすごいと思う。

 

本日の計測は、

体重が前日比、ー200g、体脂肪、+0.3%

前日ピーしてだいぶ出たのに、200gしか減っていないという衝撃。