読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

韓国の旅。 買い物篇

最後に旅でのお買い物などを。

 

今回はあんまり時間がなくて、じっくりお買い物ができなかった。

とりあえず、買ったものを列挙。

 

f:id:Hi_nekosan:20170413143418j:plain

 

☆出発前に、ロッテ免税店のネットから事前で購入したもの。

・アヴェダのシャンプー1Lとコンディショナー250mlを2本。

ランコム CCクリーム 3本

ゴディバの缶入りチョコ PRALS 3缶1箱

リンツのチョコ 1箱

これだけで、総額3万円を優に超しているのだが、実際は2万円だった。

ロッテ免税店のネット利用の初回ポイントと、4月のポイントと、ロッテ免税店のVIPカードの割引適用がされているお蔭(恐らく、パスポート番号から紐付されているんだろう)で、総額で1万5千円くらい割引されていた。すごくないか?!

超、お得!!もう既にみなさん利用されていると思うけど、まだの方には、おすすめします!!

 

☆eマートで購入した、

フロムネイチャーのAGEの化粧水と、ミシャのシートパック。5+5で7500wだった。

 

このフロムネイチャーって、昨年から在韓の美容マニアさんたちの間で熱く語られている商品でして。SK-Ⅱと同じ成分を配合していて、しかもピテラがその何倍も含まれているのに、お値段が千円台という奇跡の品。低価格の理由は、広告宣伝、販促費にほとんどお金をかけていないからだそうだ。

個人的には「ほんと?!ほんとにそんなに良いのー?!」と、確かめてみたい気持ちで購入した。

ネット情報だと、eマートでは3ラインくらいがずらーっと陳列されているとあったのだけど、私が行ったeマートでは、全然見当たらなくて。しぶしぶ美容部員さんに尋ねてみたら、カウンターの後ろに隠されていた!!

これが欲しいと言ったら、やっと取り出してくれた。恐らく、他の陳列商品に比べて格段に安いから、販売員さんたちの利鞘が取れないんだろう。売ってもメリットがないという。その上、噂を聞きつけて買う人が多いから、そんなに商品が揃っていないのも理由なのかな。

結局ラインで買うことができなかったので、乳液とクリーム(紅参シリーズ)と、顔が白くなるという噂のシートマスク10枚を後日、ネット(コリアデパート)で取り寄せた。これ全部で5000円しないって、、、どういうこと?!

f:id:Hi_nekosan:20170501111059j:plain

  

☆サムジキルの屋台で買った「トッケビ」のメミル(蕎麦)君人形。5000w。

ここでは、死神くんは売ってなかった。LINEのキャラクターはたくさん売られていたけど、LINEやってないのでわからない。

 

☆サムジキルの石鹸屋さん跡にあった猫グッズ屋さんで、猫ブローチと猫メモ帳。

ちょっと奈良美智っぽいニヒルな猫が可愛い。姪っ子のお土産。

(石鹸屋さん目当てでいったのに、なくなっていた!!ショックー(涙) しかし帰国後調べてみたら、さらに大きくなって、近所に1軒でお店を移していたことが判明。次回の渡韓では必ず行くぞ!)

 

そして。eマートで買った韓国海苔。大量!!!

これも1+2とかのセットで800円くらいだった。安すぎる。。。

f:id:Hi_nekosan:20170413143431j:plain

 

あとは、三清洞と東大門で購入した洋服なのだが、万が一知り合いにバレると恥ずかしい><ので、写真はなし。

 以上で報告おしまい~。