読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

いちごの味。

 

 

ここ最近、気まぐれで食事制限しているせいか、

朝に食べる美味しいリンゴだけが、食の楽しみとなっている。

久し振りに、美味しい果物が食べたくて、

東京大丸の地下で、税込1080円のフルーツバスケットを買ってきた。

もちろん、リンゴが多めのものを探したら、ふじとジョナといちごの組み合わせ。

f:id:Hi_nekosan:20170419103256j:plain

いつもはもっと盛りだくさんに盛られているんだけど、

「今日は3点かあ~(ちょっと少ない?)」

なんて、多少がったりしたり。(しかし、目視でも十分1000円は超えているんだけどね)

 

自宅に帰り、一番足が早いいちごから食べようとしたら!!!

げっ。

f:id:Hi_nekosan:20170419103249j:plain

これで、1200円~?!!!!

た、高っーーーーーーーー!!

 

甥っ子たちが大のいちご好きなので、実家に行くと結構お高めないちごをお土産に買っていってあげたりもしてるけど、1000円を超すいちごは初めてよ。

 

調べてみたら、

ももいちご」という徳島県のプレミアム苺らしい。

さっそく食べてみる。

品種改良を施されたいちごらしいけど、

酸味も、甘味も、天然のいちごの味、のように感じる。

ジューシーで香りも良くて、美味しい。甘、酢、「過ぎ」ていないのが、上品。

高いと思うと、この粒粒たちも神々しく見るのはなぜ。

f:id:Hi_nekosan:20170419103242j:plain

 

今日のバスケットも、優に2000円超え、お得だった。

また買いに行こうー。