きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

韓国旅。 その2

韓国の旅、2日目。

(書いていたら長くなってしまったので、2日目は分けて書きます。)

 

朝9時に起床。

本日も、晴天。私、晴れ率高いんだなあ。

身支度&パッキングをしてチェックアウト。スーツケースはホテルに預かってもらい、東大門先の広蔵市場へ朝ごはんを食べに出る。

 

広蔵市場到着。中国人客は少ないのでまあまあ混んでいる、くらいでちょうど良いね。

f:id:Hi_nekosan:20170412162141j:plain

 

そして私たちはこの左側の道を進み、小道を右に曲がり、細い通りへ。

さて、到着したのは、「チャメチッ2号店」。

私たちの朝ごはんは、朝っぱらから、ドンっ!!

ユッケ丼!6000w

いやあ、日本ではなかなかお目にかかれないユッケでありまする~。

f:id:Hi_nekosan:20170412162209j:plain

 大根スープもついてますな。

これを、まぜまぜして、いただきます。

f:id:Hi_nekosan:20170412162155j:plain

うーーー!!うまーい。

美味しいー!!!

ふと周りを見ると、ユッケ皿(卵の黄身乗せ)(20000w)だけを黙々と食べている女性もいた。

朝っぱらから、生肉をモリモリって、、、カッコいいヨジャだなっ。

こちらのユッケに生タコが乗った丼(26000w)もあったのだけど、ケチってユッケだけ丼にしてしまった。次回は、タコ乗せを食べる!恐らく美味いと思うから。

 

チャメッを後にして、次はうまいもん通りのメインに出る。

適当に美味しそうな屋台でチヂミを1枚を二人で食べる。値段は覚えてないけど、、3000wくらいだったかなあ。

f:id:Hi_nekosan:20170412162149j:plain

豆の味がきいていて、アツアツでサクサク。美味しい。

その後、屋台脇にあるスタンドで珈琲を買い、

飲みながら清渓川沿いを歩いて北へ向かうことに。川沿いを歩くのは私は初めてなので、嬉しい。夫婦でお散歩している韓国の方もちらほら見かける。

清渓川って、今は魚も生息しているのね。キレイだ~。

f:id:Hi_nekosan:20170412162241j:plain

 

途中で川から上がり、安国方面へ進む。

雲峴宮を目指して歩いていく。その裏手には。。。

 

ヨギン、オディヤ~(ここは、どこだ~)?!!!

f:id:Hi_nekosan:20170412162228j:plain

そうで~す。トッケビ、キム・シン氏のお家!

わ~わ~わ~。来ちゃった~♪

f:id:Hi_nekosan:20170412162219j:plain

ドラマを見た方分かります?!わかります?!左側の柱のところで、シンとウンタクの押し問答がありましたよねー?!↓このお家!(左下にコンユのCMが映っちゃってるけど。)

f:id:Hi_nekosan:20170413120113j:plain

 

ドラマを思い描きながらニヤニヤして撮影をするBBA。

建物の中は絶賛改装中のようで、工事の人が頻繁に出入りしている。

観光客も、アジアの人だけでなく、韓国の人たちも観に来ていた。トッケビはほんとに人気なのね。

この日は、軍隊がお休みのようで、軍人さんと女の子のカップルがちらほらとデートで訪れていた。微笑ましいぞ~。

 

雲峴宮もさらっと見学して、三清洞方面へ歩いていく。

f:id:Hi_nekosan:20170412162331j:plain

ここの道もドラマで見覚えあるねー。

 

そして、壁には、雰囲気のある壁画が、、、、と思った先には。

f:id:Hi_nekosan:20170412162325j:plain

 

あら!!ここは?!

f:id:Hi_nekosan:20170412162319j:plain

 

そうです、そうです!

死神とサニーの哀しいキスシーンの場所~!!!

f:id:Hi_nekosan:20170413120607j:plain

f:id:Hi_nekosan:20170413121032j:plain

f:id:Hi_nekosan:20170412162256j:plain

みんなバシャバシャ写真を撮っている。そりゃ、撮っちゃうよね!

そして、この花、ドラマを意識してなのか、桃の花の造花であります。wwwちなみに、今週放送の韓国ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でも、ヒョヌとゾイがまさにここで、デートをしていた。撮影許可取り易い場所なんだろうな。

とりあえず本日のトッケビ探しは終了。

 

トッケビに浸れてハイになっていたせいか、

三清洞のいつもの洋服屋さんで4着も無駄遣いしてしまった。

 

ホテルにスーツケースを取りに行く途中、喉が渇いたので

「ソルビン」に立ち寄る。

どーん。生タルギソルビン!9500wくらいだったかな。

広告には、シワン君。ヂャングレ~!

f:id:Hi_nekosan:20170412162314j:plain

美味しいよー!!

いちごがたっぷり。シュワッと弾けるようにみずみずしい。

それに、中のミルクを削った氷がふわふわで食べやすい。

 日本にももっとこういう氷を出すお店が増えてくれたらいいのになあ。

 

次回につづく。