きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

フレッシャーズ。

 

桜、桜、桜の花びらが舞い散ってますな~。

一気に景色が桃色に染まるので、気持ちが上がる↑↑。

外は、いつもよりスーツ姿の会社員が多く見かける。ランチタイムは特にわらわら見かける。

これは、上司や先輩たちが、新入社員を連れてランチに行くぜの様なのだろう。

新入社員の子たちはみんなスーツがぴかぴか、プレスもピシっとしてて可愛いなあ。

5,6歳程度の年下は可愛くもなんとも感じないけど、さすがに10も下だと、何をしても、まぶしい!可愛い、と思う。男女問わず。

これが、老いってものなんだわね~。慈しみの心が芽生えだしてきましたわ。

 

さて、フレッシャーズに負けじと、ババアも新たな門出を迎えたのだ。

それは、スマホに機種変更をすること。(笑)

ガラケーをこよなく愛していたのだけど、旅行でどうしても!現地の人との待ち合わせにスマホが必要になってしまうとのことで、嫌々、仕方なく、ほんとに嫌々、変えてきた。

期間限定でラインも始めることに。以後は基本家族のみとしたい。面倒くさいから。

 

でも大変!!!

なんなの?!今のスマホって!

アプリの数すごくない?全然分かりませんことよ。

しかも、キーボード出てこないし。

すべて音声入力になっているんですけど。これって、、、、超恥ずかしすぎやしないかい?!

ババアは大変~!!