きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

金の亡者。

 

独身のOL、しかもアラフォー女は基本的に夜は暇である。(私に限っては、、、かも)

習い事や学校、彼氏と交際、女子会、などの予定で埋めていれば別かもしれないけど。

 

先日までの私も、TACや韓国語にも通っていたので、業後もてんてこまいであったのだけど、TACも終わり、珈琲も終わり、韓国語も一区切り(しかしまた始める予定)ついたので、全てから解放された途端、韓国ドラマ地獄と美味しいご飯作りの日々に陥っていて。。。

このままじゃ、、、このままじゃ、、、ぶくぶく肥える一方で、、、ドラマの世界でしか楽しみを見いだせなくて、、、ついには会社にも行きたくなくなって、、、会社を首になって、、、引きこもりになって、実家に帰って、両親に暴力をふるって、挙句には年金まで搾取しちまうんじゃないかと、、、激しく想像してみる。

ぎゃー。こわいぃいい。超、キモい姿の私が目に浮かぶ。ガクブルである。

 

このままじゃいか~ん!!

 

と奮起して、会社が終わった後、知り合いが経営している会社で「夜のOL」として働くことになった(というか、もう働いている)。副業である。元々は転職しないかと誘われたことがきっかけなのだが、「夜なら働けるよー」と軽く言ったら、決まってしまった。

幸い、私の会社は副業推奨しているので、やることさえしっかりしていれば、問題はない。

ドラマを見すぎているので、その半分の時間でも、チャリーンチャリーンとお金になるなんて、素敵ではないのっ。

今後は、夜OLと、韓国語と、たまーに好きな人たちと飲む、の3本立てて生きてみようか。

妹に話したら「また稼ぐんかい!!」と言われた。

そうさ。金の亡者になってやるんだぜっ。

そして、もっと広い部屋に引っ越して、石田ゆり子のような、猫たちとの楽しい隠居ライフを送ってやるんだぜっ。

あー、楽しみ~!정말 기대된다~!

働くな、働くなというこのご時世に、

まったく逆行している私であるが、がつがつ稼いでいこうと思う。