きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

すっとこどっこいでー。

注意力がない。

緊張感がない。

けじめがない。

ないないづくしなこの頃で。

 

先日は、お天気もよろしく、遅刻もせず、さわやかに出社ができた。のはよかったとして。

朝のコーヒー&チェーサーのお水をデスクに置いて、

PCのスイッチをつけようと、よっこらせっせと身を乗り出したら、袖がお水のストローに引っかかり、

バッシャーーーンと、水をデスクいっぱいに、ぶちまけてしまった。

水を大胆にぶちまけるって、最近は1歳の甥っ子がやらかす場でしか見たことがない光景だったのだが、ババアでも犯し得る現象なんだな。

お蔭で、デスク回りや床の大掃除となってすっきりしたよ。

 

そしてその日の昼過ぎ。

本日の仕事も大方片付いたので、備品を買い出しに行こうかと会社を出ようとしたら、「ピーンポーン」と、来客が。

なんと、関連会社と打合せがあったことを、スケジュール帳に書いていたにも関わらず、まったく忘れて(無視して)いた。

外出するぞルック丸出しの私を見て、相手の方は「あれ。。。〇〇ちゃん、お出かけ。。。じゃないよね?」とあきれ顔だった。

たるみ&ゆるみっぱなしもいいところだな。ほんとに。

 

ふりょうになろうとしたのだが、これはちょっと違う。もっとかっこいいふりょうがいいのっ。