きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

韓食ずくし。

 

韓国ドラマを観すぎているせいで、

家にいても韓国料理が食べたくなってしまって困る。

 

本日はお休み。

朝はリンゴを食べて。

お昼には、これ。

ビビンバ。

f:id:Hi_nekosan:20170319001533j:plain

わざわざ白いご飯を炊いて、牛肉を炒めて、野菜ナムル、ゴマ油コチュジャンを銀ボールに投入したよ。韓国みたいにね。

これを、まぜまぜ(ビビン)する。そしてスプーンでいただく。

f:id:Hi_nekosan:20170319001523j:plain

うわーおー。美味しいっ。見た目はよろしくないかもしれないけど、

今まで食べたビビンバの中で一番美味しかった。なんでだろ。

 

そして、夕飯。

f:id:Hi_nekosan:20170319002034j:plain

トッポッキ~!!!(&リンゴ、サグァ!)これまた屋台の料理だけどね。

ちょっと前から食べたくて仕方なかったところに、成城石井でトック(餅)とトッポッキソースが売っていたのを発見した!ので、買い貯めしていたの。鍋に水とソースを入れて沸騰させて、トックを入れる。

そこに、ゆで卵、ネギ、スンデもオディンもなかったので、代わりにちくわを入れて煮込んでおしまい。

これまた美味しかった。これはソースの味が美味しいので、間違えようがない。そして、料理と言えるのか?言えないな、という結論になるが美味しいのでよしとする。ふまじめになったので、これでいいのだ。

今日は美味しいもの、好きなものだけ食べられた一日だったな。嬉しいなあ。

あー、韓国行きたいなあ~。