きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

洒落た書きまつがい。

 

編み物教室でのこと。

いつもラジオを聴きながら、生徒みんなはせっせと編んでいる。

指先に集中しているはずなのに、私はラジオを聞き逃さないようラジオに集中している。

とあるラジオ番組で、リスナー(受験生だった)からのハガキをDJが読み上げていたのだが、

「電車の網棚」を「電車の神棚」と読み間違えていた。

と、思ったら、DJも「これ、この子の書き間違えだよ!電車に神棚って、、、すげえなあ(笑)」とブース中が爆笑していた。

ううむ。

電車の網棚が神棚だったらと想像する。

面白い。

各号車によって祭られている神様が違っていたりしてね。

神様が見ているから、きっとチカンやスリなどの犯罪も起こらなそう。

なかなか粋な子だなと感心した。間違いだったけど。