読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

初めての中本(レトルト)。

life food

 

人生初、中本を実食。レトルト、なや~つ~。

今までも何度か店舗は通りかかったりはしていたけど、たまたまお腹がいっぱいだったり、食事の予定が入っているなどで食べられたことがなかった。

コンビニで見つけたので、買ってみた。セブンイレブンでの限定だそうだ。

f:id:Hi_nekosan:20170306125125j:plain

お湯を注いで5分待つ。

f:id:Hi_nekosan:20170306125153j:plain

中身はこんな感じ。ここに、更に辛くなる辛みオイルをお好みで入れる。

へー。

まあ、レトルトなので、実店舗のレベルとはかけ離れているだろうけど、

普通に美味しかった。麺も、中国料理屋さんで食べる麺と同じ平麺でもちっとしていて、きっと拘って製造したんだろうね。辛さと旨味がちょうどよく合わさっていて美味。200円ならお買い得なんじゃないかなあ。

 

ついでに。

私は「うにせん」が大好きで、色々なメーカーのうにせんを食べているが、

セブンの「うにせん」は、安いのに、美味い!!(もちろん、高くて美味いのもあるけど)

硬さ、香ばしさ、脂の切れ、ウニの塩加減が絶妙。

これまた好きなたけのこの里大人バージョンと一緒に購入した。

見ているだけで、至福な時~。

f:id:Hi_nekosan:20170306125818j:plain