きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

キンパが食べたい!

キンパが食べたい。。。

 

友人たちから韓国ドラマ「二度目の二十歳」のDVDを貸してくれと言われているので、送り出したら半年くらいは見ることができないのだろうなと、また見直していた。

そこに登場する、主人公ノラが作るキンパが美味しそうで!!!

韓国ドラマはご飯を食べるシーンが多いので、見終えると食欲が増してしまう。

しかもなんでも美味しそうに見えちゃうのよね。

 

編み物教室へ行ってから、自宅へ戻っていたのだが、

やっぱり食べたいぜ!という欲求が抑えられなかったので、

再びお財布片手に、近所の韓国料理屋さんへ飛び込んだ。

「キンパ、キンパありますか?!!」ともの凄い血相で(笑)、韓国人アジュンマに尋ねると、

「わあ、最後の1つよー。よかったねー。」と、最後のキンパとついでにチヂミも購入した。アジュンマが、スルメキムチをおまけしてくれた。わーい。

早速自宅に戻り、キンパを食べた。

満足満足。

 

f:id:Hi_nekosan:20170226122418j:plain