読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

行き場のない感情。(T-T )( T-T)

とうとう…。

買ってしまったよ。(試験勉強しなきゃいけねえってのに。)

何がって、「トッケビ」のブルーレイディスクをさ。買っちゃった~。www

ついでに「面白いから見てよ!」と知り合いから聞いていながら未視聴だった「六龍が飛ぶ」も一緒に購入。全50話をツタヤで借りるのは面倒だと思っていたのでね。面白いなら誰かに貸せるでしょうし。

今回は、もちろん騙されたにっくき中国サイトではなく、韓国サイトから。

(* ´艸`)くすっ。

注文して1週間経たないうちに無事に到着~。きゃははっ。うれすぃーーーい。

 

さあさあさあ。

張り切ってテレビの前を陣取ってスタンバイ。

さーて、観てみようぜぃ!とスロットに入れた途端、

「このディスクは傷があるか、読み込めないディスクです……。」

と表示があぁぁっ。Σ(T□T)あーーー・・・!!

念のため、全ディスクで試してみたが、すべて同じ反応。

このBDの規格がおかしいのか、私のBD機がおかしいのか。

ネットで調べてみたところ、このサイトから買った人で、同じようなトラブルを抱えた人はいないようなので、9割の確率でマイDBが悪いのだ。

さらに調べてみると、DVDもBDも、半年に一度はレンズクリーナーをかけるなど、メンテナンスをしないといけないらしい。

私の機器(三菱リアル DVD、BD、HDD内臓)は、購入から4年くらいなのだが、一度も掃除をしたことがない。

やっぱりそれが原因かしらあ。

 

あーーーー。

目の前にコンユがいるというのに(妄想)、観られないというもどかしさっ!!!

やりきれない。

うううううううーーーー。ぐやじいいいいいいい。 o(*≧д≦)o″)) 

 

 早くレンズクリーナーを買って試さなくてはならん!

(試験、、、、あるんだけどね。)