読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

戯言記。

ここ数日で起こったことなどを記録しよう。忘れちゃうから。

 

・大学の同期の旦那さんがヤフーニュースのトップ記事に登場していた。内容は、とても栄誉あることなんだけど、そばで支える友人の苦労も増えること想像に難くない。わざわざ連絡するのもいやらしいので、陰ながら応援したい。頑張れ~。

 

・最近、物がよく壊れる。家のビルトインコンロが一部、壊れた。実は数か月前に壊れているのだけど、管理会社に連絡するのが面倒くさくって放置していた。そして先日は、帰宅すると、トイレのペパーホルダーが落下していた。取り付け用のビスがゆるんだらしい。自力で取り付けようと思ったが、変にこじゃれたホルダーで構造が複雑、自分では困難なことが判明。意を決して管理会社に連絡した。結果、コンロは総取り替え、ホルダーは業者が取り付けてくれることに。自己負担額がどれだけになるか恐れていたが、すべて入居時に加入させられていた損害保険で全額負担できるそうだ。よかった。でも会社を休まねばならないので、有休が飛んでいく。

 

・コン・ユ祭りがまだ私の中では収まっておらず、昔の作品まで手を伸ばしているうちに、こりゃあ買っちゃったほうが(どうせ何度も観るだろうし。気に入ったのは友達にも貸したくなっちゃうだろうし。)いいんじゃないかな?と思って、近所の中古屋さんで韓国ドラマDVDを探しにいく。そうしたら、昔観た懐かしいドラマがたくさん、それも破格な値段で売っていたので、まとめ買いした。いやー、久々に観たけどキムサムスン面白い。トッケビからのつながりでイ・ドンウクの女の香りも買った。キム・ソナを続けて堪能したい。

 

・そんな腑抜けた状態なので、勉強が、全然捗らない!!><。ガッデーム!!当たり前だけど。

以前はTACで勉強して、帰宅してからテキストをさらっと読んで、次回のTACの日のお昼に会社でもう一度読んで、、、と3回読んで頭に入れていたのだが、今回はかなりまずい。帰ってからはドラマを観ているし、ドラマの見すぎで寝不足となり、昼は居眠りしすること多々(笑) 最後の1週間で泣きながらやるはめになるだろう(ババアの予言)。そうさ。こんな戯言を書いている場合ではない。

 

・今日はバレンタインデーだが、私は前日にもう配ってしまった。フランスからお取り寄せしたチョコが前日に届いてしまったからさ!なので私の中ではもう終わった出来事だったのだが、世の中はそうではなく。東京駅のデパ地下で、普通に食材を買いに立ち寄ったら、とんでもない人の群れに巻き込まれた。キレイなお嬢さんたちの手にはみんな華やかなチョコの箱が握られている。私の手元だけ、オリーブとかアンチョビとか、コーヒーとか、ホウレンソウとか…。場違いじゃないはずなのに、いたたまれない気持ちになるのは、なぜだ?!