きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

美容デー

週末は実家に帰る。

学生時代から、地元にある美容室へ今も通っているのでそのために。

ついでに、まつ毛のエクステサロンも、地元にあるので2つセットでいつも予約を入れている。

 

昨年からボブくらいの髪型を、さらに短くショートボブくらいしているのだが、手入れも楽だし、個人的には髪が長い時よりもメガネが合うような気がしている(から短めに)。

 

思い起こせば、最初の発注は、波瑠くらいの感じで、と身の程も知らずにお願いして切ってもらったが、出来上がりが福島みずほだった。

 

今回も、美容師さんと色々なファッション雑誌を見ながら、このくらいかな、このくらいがいいよねと、参考にしたのが、菊池亜希子とか清野菜名。(まかない食堂コンビ。二人とも可愛いので好き。)ああいう感じのショートボブ。当たり前ですが顔面は一切関係なくてよ。比べるにも値しないのは分かっている!あくまで着せ替え上、かつら部分のみ。

そして出来上り。あれれ?今度は小池百合子蓮舫が目の前にいた。どうしていつも、政治家を連想してしまうのだろう。不思議~。(笑)

 

まあ、この年になれば、重々自分の容姿については分かってきているつもりなので、出来上がりに一喜一憂することもなく、まあそんなものだろう的に、むしろ出来上がりが良くも悪くも意外な結果になった方が面白いと楽しめるようになった。

どうせ髪なんて伸びるしね。