読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

週末記。

予定していた雪山登山が中止になってしまった。orz

久しぶりの登山なので楽しみにしていたのにな~。残念。

 

まあ中止なものは仕方がない。帰宅途中の電車の中で突然、「じゃあ土日は韓国ドラマを見続ける週末にしよう!」と思いついてツタヤへ駆け込んだ。

 

実は、tvNの「トッケビ」を見てから久しぶりにコン・ユの良さを再認識してしまった。再びコン・ユを堪能しようと、数年前の主演作「ビッグ」を全巻借り切ってきた。

そして、ひたすら視聴。

コン・ユ、かっこいいわ~。あの身体!スタイル!なんなの~(嬉)?!

もちろん、演技も上手いのは言うまでもないけどさ。

肩幅が広くて、厚みもあって、筋肉ムキムキで!脚長いし、鼻高いし!

(顔は、ちょっと尾藤イサオに似ている気がするからタイプではなかったんだけどww でも撤回だわ!ユチョンと同じくらい好きだ!)

わーわーわー、素敵すぎる。

こういう身体の日本の俳優さんっていないよね?!なんでなんで?

。。。と、頭に浮かぶことをぶつぶつ呟きながら(ほんとに危ない)視聴。

最後には、自分がイ・ミンジョンになりきって涙する(ほんとにヤバい奴)。

始終、コン・ユ祭りで盛り上がった週末だった。

 

 

そして、あの素敵な肩幅と厚みはどうしたら生まれるのか、コン・ユが出演した韓国のインタビュー番組をネットで見ていたら判明。幼少期から水泳をしていたからだそうです。なるほどね。言われてみれば、あれは水泳選手の身体だね。今からでもうちの小さい甥っ子たちに水泳を習わせようと思うババアなのでした。