きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ここ数日の記録。

金曜日。

今年の目標通り、ちょっと軽めだけど資格を取ろうと専門学校のTACへ通いだした。

以前から興味を持っていた内容だったので、授業も楽しい。自分が知りたい、分かりたいと思う分野だと、子供の頃と違って強制的なものではないため、苦も無く学ぶことができるのだなぁ。しかも自分で稼いだお金で通っているので「元を取らなば!」という貧乏根性が働いて尚更頑張ることこの上なし。大人のお勉強は、子供より捗る。今さら気づくのが遅いか。これからひと月はお勉強中心で過ごすことになりそうだ。

 

土曜日。

久々に編み物教室へ行ってきた。三國さんのカーディガンがいつまで経っても出来上がらない。編み図を解読しながらゆっくり編んでいくのは楽しいが、いい加減、のろのろすぎていかん。

この日は普段は別の曜日に通っている生徒さんも一緒だった。美大生とのことで、自分で柄もデザインして編んでいる。素敵!それにしても、私はいつ完成できるのでしょうなあ。

 

日曜日。

昨日の教室で、先生とまた飲もうよ!という話になったので、次の日さっそく実行に移す。これまた近所のアイリッシュパブアイリッシュ&スコッチウイスキーを飲みながらご飯。先生と編み物&整体談義で盛り上がる。ご近所飲み、歩いて帰れるから楽でいいな♪また飲もう。

 

月曜日。

昨日のアイリッシュパブで締めに飲んだウォッカが効いているのか。朝から二日酔い。

久し振りに吐きそうになりながら、仕事をしている、今!orz

今日も学校だけど、乗り切れるのか心配だ。キャベツー買ってこよう…。