読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

目が離せない><new韓国ドラマ

drama

やばい~。面白すぎて、ハラハラドキドキが止まらない。

とうとう好きなコン・ユ&イ・ドンウクの「トッケビ」が終わってしまったなあ~と残念に思っていたところに、またしても面白ドラマが登場!

これまたOCNというネットドラマ。チャン・ヒョック&イ・ハナ主演「Voice」という警察ドラマ。

昨年のTvN「シグナル」のような鬼気迫る内容ですが、今回は最近流行のタイムスリップなどの時空を超える話はなし。112センターに勤務するイ・ハナ演じるクァン・ガンジュは、類稀なる音を聞き分ける特殊能力を持つ。そして、チャン・ヒョク演じるム・ジンヒョクはかつては難事件をいくつも解決していた敏腕刑事。ただある事件をきっかけに失意の中に堕ちていた。この二人がタッグを組み、警察及び国家権力までをも相手に、因縁の「怪物」を逮捕するまで、辿り着くことができるのか?!というお話。

女子高校生拉致事件から児童虐待事件など、毎回毎回もう、心拍数が上がりっぱなしで仕方ない。「未生」、「シグナル」、「トッケビ」にしても「Voice」にしても、ネットドラマのレベルが半端ない。そういえば、今回「トッケビ」最終回は「199788」の視聴率記録を抜いたらしいね。さすが~!

キムタクも、こういった本格派のドラマに出れば、俳優として起死回生を図れるのだろうにね