きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

女らしさを取り戻せ。

先日、全社会議に出席してきた。

全体の2割、3割くらいかな、私よりも年上、年下幅広い層の女性たちも参加していた。

そこで驚いたというか、認識したのは、

みなさま、とってもキレイにしていること。

髪型から服装、キチッと、周囲に好まれる身だしなみを日々、心がけて過ごされているのが一目で分かる。キラキラと輝いていらっしゃる。

ボッサボサのボロッボロのばっちい姿で参加しているのは私くらいなもので。

前の列に座っていた女性も、爪の先まで手入れが行き届いている。

私なんて、山のためにジェルネイルも5年前に引退しちゃったから、何も塗ってないおじさんみたいな豪快な爪だよ。orz

いくら、自由な部署にいるからといえ、仕事さえしっかりやっていたら良いとはいえ、

自分が過ごしやすいように、自分中心に、出で立ちまでもを楽チンにしてきていたが、これは、組織に所属する人間として、ましてや役職(年寄だから)持っちゃっている身としては、こりゃあいかがなものなんじゃないかな?!

と、ちょっと反省した。え?遅すぎるか。

とにかく、もうちょっと女性らしくなる努力をしよう…、かなww。