読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

知らぬ間にいぃ。

life

寒い。寒いね。

会社にいても、冷気を感じる。

今年は寒冬なのだろうか。

 

ここ数年、寒くなると必ず見かけていた「あれ」を、今年はあまり見かけない。

「あれ」とは、モンクレールを着た人々。

その代わりに、カナダグースを着た人たちをめちゃくちゃ!見かける。

え?!いつの間に?流行りが変わっている?!

この流れ、今着ていたら恥ずかしいパターンになっちゃうんじゃないの?

 

数年前、やっぱりスーパー暖かいダウンは必要だろうよと、モンクレールの購入を考えたことがあったのだが、買わなくてよかった。(代わりにパタゴニアのダウンコートを買った。これで十分暖かい。そしてモンクレールに比べればかなり廉価。だが、スタイルもアウトドア仕様のためにずんぐりもちもち(汗)。)

私くらいの平凡なOLが、思い切って10万円以上するアウターを「頑張って」買うということは、減価償却ー20%としても、せめて5年くらいは着ていたい(着なきゃ損損!)と思うじゃないか。(いや、買ってないんだけどさ。)

なのに、買ったらいきなり廃れてしまうというのは、やりきれない!きぃぃ。(いやいや、買ってないんだけどさ。)

まあ、ブランド側は、毎年次々と買い換えられるくらい裕福な人を想定しているので貧乏人は対象外なのだろうけどね。

こういう大きな流行を作り出してしまうような高級品は貧乏OLは手を出してはいけないなと肝に銘じた大寒なのであった。