きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

今年の目標。

珍しく、たくさん更新ができている。

勢いついでに今年の目標でも書いておこうかな。

 

☆今年も資格を取る

 毎年1つは何かしら取得しているのだけど、今年も簡単なのを1つと、2、3年計画で考えている資格の勉強を年内中に開始する、つもり。

☆今年も山に登る

 今年も百名山をいくつかと、バリエーションルートにも挑戦したい。

 あとは、甥っ子や姪っ子たちとも登ろうと思う。

☆今年も語学の勉強

 今までは韓国語と英語を9対1くらいの割合で勉強していたのだけど、英語がてんでだめで、5対5くらいに比重を変えようかと。韓国語教室は学費が高い(><;)ので独学に変更し、代わりに会社の近所にある英会話に昼休みを利用して通おうかなと、思案中。でもなぁ~、韓国語話したくなるんだよな~。こういう欲が英語には一切湧かないので、苦しみの英会話になりそう。悩む悩む。

 

…まあ、どれもこれもお金がかかるので、財布と相談ですな。

 

☆今年は、もうちょっと他人を思いやる

 一人で生きていると、自己中心的になりがちになってしまう。他人の気持ちを思いやれるよう、気を付けて行動したい。あとは、世のため、人のため、誰かのためになることをなんでもいいから1つでもする。消費ばかりの人生なので、生産的なことをしたいのだ。

 

これくらいだろうか。無理せず、ストレスをためずに過ごしたい。

目標通り進めば、忙しい一年になりそうだ。