きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

久々視聴中。韓国ドラマ。

遊ぶ費節約で、しばらく韓国ドラマをリアル視聴していなかった。

12月は還付金や配当金などの臨時収入が多かったので、その分でまた有料サイトに契約することができた。

 

久しぶりに観ましたが、

チョン・ジヒョンとイ・ミンホ主演の「青い海の伝説」と、

コン・ユとイ・ドンウク、キム・ゴウン主演の「トッケビ」が面白い!今のところは。

 

あと「アントラージュ」も「ロマン・ドクターキム」も気になるが、上記2本が見終えたらかな。

 

日本のドラマも今期は結構面白かった。

話題の「逃げるは恥だが役に立つ」もガッキーの可愛さにノックアウトされてしまった。

あとは、NHKBSプレミアムの「山女日記」と「プリンセスメゾン」も面白かった。地味なりにストーリーがしっかりしていて、役者もほぼ演技派で固めているので見ていて安心。ここ1、2年、NHKは頑張っている気がする。今後も期待したい。

 

こう、面白いドラマがたくさんあると、一人でも寂しくなくて、孤独に耐えられてしまう。それが良いことなのかどうなのかは、分からないけど。