きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

行動日誌。

さすが師走。ほんとに脱兎のごとく1日が過ぎ去って行く。

記憶が消える前に記録。

 

15日。

最初の会社の先輩と忘年会in東京駅。

前の忘年会で飲んだハイボールの方が美味しかった。こっちの店の方が高級なはずなのに!酒の質って、高級店に比例しているわけではないのだね。勉強になった。

あと、衝撃だったことが1つ。当時私が想いを寄せていた上司が、忽然といなくなっていた。先輩たちもいつの間にか彼についての記憶がないという。えええ。タイムトラベラーだったのかな?!

 

16日。

元出向者の男子とランチ。ご馳走いただいてしまった。この人はこっちがババアになっても、レディとして扱ってくれるので大変に貴重な存在。有難いし、単純に嬉しい。

妻の教育が良い(奥さんから、女性とお茶やご飯を一緒にするときは、絶対に相手に払わせてはいけない!と言われているのだそうだ。)からなのだろう。その分、私もお返しとして仕事面などで彼にプラスとなること(人事評価が上がることとか、美味しいお店での会合に声をかけるとか)はしっかりフォローはしている、つもり。

夜は会社&取引関連女性限定忘年会。

赤坂のビストロで、ワインをがぶがぶと飲む。美味しいビストロなはずなのに、酒のせいで味が分からなくなっておる。もったいないことをした。

 

17日。

酒もそこそこ残っているのだが、早朝起床で岩山に。

今日は、岩場対策のトレーニングだった。主に、ロープワークを練習した。あとはクライミングの器具の使い方や、実地訓練など。

ライミング技術も取り入れた方がいいとは思っているのだが、道具にお金がかかりすぎる!破産しちゃうよ。

来年は日本海までの縦走や、大キレット&ジャンなどを考えていたのだけど、山だけには時間がかけられないので、計画を1年延ばそうかな~と思案中。

 

18日。

実家近くの美容室で、散髪。

その後、高校の同級生と吉祥寺に。今話題のおされな猫カフェへ行くことが目的だったのだが、立地が良いせいなのか、大人気で既に9組待ちだった。さすがに9組は時間がかかりすぎるので、諦めて、再び予約をしていくことに決めた。

日も落ちない時間だったけど、鳥屋さんで早飲み。手羽揚げやレバ刺し砂肝刺しなど、鳥三昧とハイボール。美味しかった~。

ほろ酔いで自宅に帰ると、Uターン転職した友人からお歳暮が届いていた。

開けてみたら、地ビールとソーセージのセットだった。美味しそう!

今後しばらくは、アルコールに浸かる日々を送るようだね、私。