きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

新入り、ご飯鍋

先日、ごはん土鍋の中蓋を破壊してしまったので、

新しくごはん土鍋を買った。

 

HARIOの土鍋。今度は蓋が耐熱ガラス。炊いている途中も中身が見られる。

以前の土鍋は最大2合までだったので、パックごはんが5膳までしかセットできず。

今回は、もうちょっと大きめの3合がいいかなと買ってみた。アマゾンで3000円引きの5000円くらいだった。

お得だったのが選定した一番の理由だけど、次はここの!と思っていた4-th marketのご飯鍋が2合炊きだったため、値段が変わらないのなら、一回り大きいのでいいかなと決めた。

届いてみたらの、驚き。

f:id:Hi_nekosan:20161213121305j:plain

ぎゃっ。でかい!!

以前の土鍋と比べると一目瞭然。(笑)

f:id:Hi_nekosan:20161213121616j:plain

こんなにでかい割に、3合までしか炊けないって、どういうことさ?!

無駄にでかい?!まさかの、でくの坊太郎?!

せめて美味しく炊けてほしいと思うが、しばらくは火加減に慣れるまでは炊き加減が安定しないだろうな。

炊いたらまたレポートするつもり。