読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

違うというのは違うと思う。

food life

甥や姪と一緒にいるときくらいしか買うことはないのだが、

久しぶりにミスドでドーナツを買った。

急に、ポンデリングのもちもちと、オールドファッションのサクサク感を味わいたくなったから。

 

お家に帰って、美味しいコーヒーを淹れて、さて実食~!

 

あれれ?

ポンデはなんだか、もっちもち感が足りない。

オールドファッションも、バターの風味というのか、コクが以前よりあっさりしているような。生地を柔らかくさせたのか、サクッというちょっと硬い触感も足りない。。。

以前の方が美味しかった気がするのだけど気のせい?!

CMでは、値段が下がったから味が変わったといわれるけど、中身は違っていないよ、と言っている。

じゃあ私の味覚が狂っているのか。。。

でも何か変わった気がする。材料の入手先を変えたとか?ランクを下げた?生産工程が変更になった?設備が変わった?商品の価格を下げているのだから、絶対にどこかでコストカットをしているはずだし。今のご時世、人件費のカットはできないだろうし。変わった気がするんだよなー。ぶつぶつ。

って、いち消費者が考えても仕方のないことだけど。

たくさんは食べられないババアとしては、値段は多少高くなってもいいから、美味しいものを提供してほしいと思うのだが、だめだろうか。