きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

おもてなす

Uターン転職した友人が、東京で仕事や飲み会があるということで、我が家に滞在することになった。

とりあえず、事前にしたことは、客用布団、毛布、枕を出して、日に干す、など。

パジャマや座布団、湯たんぽも買い足す。

普段やらない場所の掃除もくまなく済ませる。酒好きなので、ビールやつまみも用意する。

そして当日。

列車の遅延の影響で、遅いお越しとなってしまったのだが、来て早々、お風呂の準備をさせて、歩いて2分の銭湯へ一緒に行く。

ゆっくり大きいお風呂に浸かり、ほかほかなまま帰宅。おしゃべりをしながらビールで乾杯。お互いに会わなかった1年にあった出来事を報告し合って夜更かしする。

仕舞にお勧め湯たんぽを「気持ちいいから!」と無理やり渡して就寝。

 

次の日、「湯たんぽ凄いね!いつまでも温かくって、気持ちよかった!本気で買おうと思う」と湯たんぽを絶賛してくれた。

 

とりあえず、今回のおもてなしは花丸だったようなのでよかったよかった。