読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

このりんごが美味い。

ここしばらく、毎朝の朝食は、りんご1個と珈琲。

ダイエットをしているわけではなく、腹持ちが良くて、美味しくて、準備に時間のかからないもの、、、と思っていたらたどり着いた。

 

ふじや津軽、陽光、色々試してきたのだけど、ベストリンゴに出会えたのでご紹介を。

それは、「葉とらずりんご」。品種はシナノスイート。

f:id:Hi_nekosan:20161116104728j:plain

「葉を摘まずに栽培することで、栄養が果実に十分にいきわたります」と書いてある。

取り出すと、ぬるっとするほど「油あがり」がたっぷり!これは、熟している証拠。

水洗いして、皮ごと食べやすい大きさに切る。

ひと口食べた瞬間に、「おっ?!」と感じるくらいにさっぱりした甘みと、シャキッ、シュワッとする触感、というのか、今までのリンゴとは瑞々しさが格段に違う。

美味しい~。幸せ~。

 

成城石井で3個590円で販売中。1個197円。

1個98円くらいのりんごもあるので、比べたら高いかもしれないけど、

1食200円前後で済むのならお安いものだ。

 

ちなみに。毎朝9時にりんごを食べているのだが、きっかり2時間後になると便通が。葉とらずりんごは、皮も薄くて口に残らないから、丸ごと食べられる。だから食物繊維酵素も豊富に取れているようだ。おすすめ。