読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

行動メモ。

ここ数日の行動記録。

 

水曜日。

水曜日は洗濯デー。乾燥まで入れて3時間半。テレビを見ながら出来上がりを待つ。

11時半くらいにピーピーと終了ブザーが鳴ったので、取り出しに行ったら、なんと、

びちゃびちゃのほっかほか。orz

脱水ができなかったのか、乾燥ができなかったのか。取説を読み直して原因を突き止める。原因は、恐らくここだろうと当てをつけていた排水フィルター、、、ではなく、フィルターを取り出した先の、内部の詰まり。ごっそりと、糸くずごみが詰まっていた。現代的な家電って、繊細過ぎてだめね。以前の物は1度もトラブルがなかったのになあ。省エネな分、こちらの手間が増えている。

ゴミをくまなく取り出して、フィルターもお掃除して、気づいたら深夜の2時。ここから乾燥をかけたら4時過ぎ。近所迷惑甚だしいので明朝に懸ける。

 

木曜日。

朝。起きるなり、洗濯機へ向かう。脱水をかけて、乾燥をON!帰宅後、どうなっているのか、ドキドキ。

 

ランチ。築地にいる友人とランチ。待ち合わせ場所に向かう途中に、阿部リポーター&クルーさんたちを見かける。何の取材?トランプ?豊洲

築地は相変わらずの多国籍エリア。まあすごい人だ。適当に、ボロボロの寿司屋に入って海鮮丼をいただく。ボロボロだからか、人も少ないし、設備費お金がかかっていない分、ネタが上質。美味い!

 

夜。帰って、恐る恐る洗濯機の扉を開いたら、乾いていた!!!当たり前のことなのに、嬉しいぜ!今日はぐっすり寝られそうだ。

 

金曜日。

 

今日も昨日とは別の関連会社の友人とランチ。新しくできたビストロで鳥肉のコンフィを食べた。どうしてコンフィは鴨が適するのかが分かった気がした。鶏肉だと柔らかすぎて歯ごたえが物足りないのだなぁ。でもランチ1000円は妥当!また行きたい。

それと、友人が欲しがっていた服部さんの日めくりカレンダーをあげた。2か月も早いがクリスマスプレゼントとして。とても喜んでもらえたのでよかった。人を喜ばせるって、自分の癒しにもなるのね。

 

土曜日。

まつ毛のエクステへ行く。同年代の子と他愛ないおしゃべりをするのは楽しいなあ。

 実家には寄らずに買い物だけ済ませて戻る。実は今日の午前中から24時間断食を開始している。今回は、デトックス目的。夜になると手足が無性に冷えてくる。これは瞑眩(好転反応)の一種らしい。白湯や、ルイボスティー、蜂蜜湯を飲んで温める。

 

日曜日。

朝起きたら、頭が痛い!ガンガンするう。

登山を始めてから、頭痛というものからは無縁となっていたので、久しぶりの痛みに気分がかなり落ちる。つらい。

24時間が過ぎる11時には即効おかゆを作って食べる。その後、リンゴをすりおろして食べて、頭痛が収まるまでじっと横になる。

昼寝から起きると、今週来る友達の布団や枕、毛布を干す。

床や、壁など普段手が行き届かない場所もマイ雑巾で磨く。やっぱりなんとかシートでする掃除では、足りていないらしい。びっくりするほど汚れが残っていた。狭い部屋なのに、5回くら濯がないといけなかった。

 

そして。先日、離婚したいと言っていた仲良しから電話。結局仲直りをして、考え直したそうだ!!こっちまで悩んでしまったわ。あの時間はなんだったんだ?!でも丸く収まって何よりよかった。

 

ここ数日は、とりあえず平常通りに生きていた。