きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

のん記。

ここのところ、見ていても、聞いていても、しんどくなるニュースが多い。

せめてあほらしいことを考えて楽しくへらへら過ごしていたいと思うこの頃。

 

今日の悩み。

先日、やっと読了した『富士日記(中)』だが、続きの『富士日記(下)』へ行くべきか、実は時系列だとこの間に夫婦はロシア旅行をしているときの記録『犬が星見た』を先に手に取るべきか。どちらを先に手に取った方が愉しみが大きいのか?誰か教えてけろ。

 

気分が上がること。

毎朝リンゴを1個食べているが、そのお蔭か毎日快調。腸も快調。1個ずつ違う品種を買っては味を試している。美味しいリンゴを選ぶ際に見るのはお尻。お尻の凹みがしっかりあるものが美味しいのだと知り合いに聞いたので、守っている。結果外れがないから、そうなのだろうね!そして、最近のお勧めは長野の信州三兄弟の長男「秋映」くんと、山形の「秋陽」ちゃん。甘みも酸味もしっかり際立っていて、美味い。皮ごと食べても問題ないよ。明日は何にしようか?シナノスイートにしようかな♪