きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

上手いなと思うこと、など。

 

ほんとにどうでもいい雑記。

 

ダジャレが好きだ。小学校の1年生の頃はダジャレクラブみたいなものに入っていて、一日中、男の子とダジャレを考えていた。あの頃が一番冴えていたなあ。

ちょっと前のケンタッキーのCMで桐谷健太の「発見タッキー」を見たときには「おおお。上手いな」と感心してしまった。感動したのは、私と小学生くらいだろうね。。。これを企画して、クライアントにプレゼンを通した人の能力が凄いともいえる。

 

先日、人と新宿南口改札で待ち合わせすることになったのだが、

「改札を出て、バスタの目の前の横断歩道の手前で…」

だらだらと、容量悪く説明をしていたら、

相手は「ああ。TVの台風中継する場所だね」と一言。

すごい。これだけで、頭にあの場所が浮かぶもの。

これも言葉の表現の一種だなあと、思わず、「う、うまいね!」と言ってしまった。

今度から私も使おう。

言葉のセンスがある人って素敵だなーと思った。