きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ジャン・ヤル・ジャン!

 

最近、お弁当箱を新調した。

新しいお弁当箱なので、嬉々として料理をしている。なんて単純なんだ、私。

 

近所のスーパーで、水ナスを買ったのでどう料理しようかと悩んでいたが、

豚肉と一緒に炒め煮でもしてみることにした。

味付けは、味噌にするか、生姜醤油か、麻婆風か、、と迷っていたら、

突然、数日前に読んでいた、料理人のブログを思い出した。

焼肉のたれで、煮物を作ると思った以上に美味しいと。

最近の市販のたれはとっても進化しているそうで、料理人さんさえも侮れないぜ!と言っていた。

なので、私も冷蔵庫から「焼肉のたれ ジャン 生パック」を取り出して、このたれで炒め煮することに。味付けは、ジャンのみ。

 

f:id:Hi_nekosan:20161103235146j:plain

試食しましたら、とっても美味しい!自分で酒、醤油、みりんで作る煮物なんかより100倍美味い!すごいぞジャン。

これで煮豚とか作るのもいいかもなあ。

やる、ジャン!