きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

また行った。

この週末、また来てしまった。

f:id:Hi_nekosan:20161024105141j:plain

上高地

どんだけ好きなんだよ?!

と自分でも思ってしまうが、以前書いたかもしれん、多忙とストレスで死にそうな友人を連れて、癒しのエコツアーを行うことに。

普段登山をしない人なので、涸沢や、焼岳のピストンは難しい。

上高地~横尾の往復と、温泉での入浴からの乾杯を計画。

奇跡的にさわやか信州号往復の席が確保できたので、新宿バスタからバスに乗り込んだ。

と、詳細を徒然書いていたら、とんでも長くなってしまったので、やめた。

 

端的に書くと、

友人のペースが予想以上にゆっくり過ぎた。私の計画していたコースタイムを大幅に超えてしまい、帰りのバスにも間に合うかどうかのドキドキハイキングとなってしまった。

もちろん、温泉にも入ることはできず、バーナー料理もできなかった。

しかし、これは完全に私の想定ミス。前回涸沢に行ったときは、山は素人の子でも、普段はサッカーをしていて、その上、ぴっちぴちの二十代だったということが、今回との違い。三十代アラフォー素人の体力(のなさ)を侮っていた。

高低差はなかったものの、20キロのハイキングだし、実質8時間くらい歩き続けさせたため、友人は膝を故障。帰りに針を打つ次第に。(>_<) ご、ごめんよお!

癒しの旅だったのに、とんだ修行の旅にさせてしまった。大反省。

奥多摩湖周遊にすればよかったかなあ。