読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お得な買い物。

life food

ここのところ、土日に予定が詰まっていて、登山にいけない。ゆえに山の報告ができない。

 

以前も書いたかもしれないけど、一人暮らしをしてから果物をたくさん食べるようになった。色々なところで果物を買っているのだが、果物好きな方にはお勧めの買い方がある。ただ、東京駅付近を通る方限定になってしまうけど。

(果物が美味しい土地の方にとっては、値段も安く、質の良いものを容易に手に入れられる環境にあるので、はあ?って内容だと思う。あくまで東京砂漠限定の話だ。)

 

東京大丸松坂屋のデパ地下の野菜&果物売り場では、19時付近になると閉店準備に備えて、果物の「おまとめパック」なるものが登場する。

寸前まで1パック700円や900円だったブドウとか、1個300円だった柿や梨たちが4、5個、ぼんぼんっつと大きいパックに突っ込まれる。このパックが1000円(税抜)なのだ。1分前には総計2000円くらいしていものが、このパックの登場で1000円になるマジック!まじブラボー。

 

私はたまに、「美味しい」果物が食べたくなると、このパックの登場を待ちかまえて購している。本日も、おばさマダムたちが賑わう中、無理やりすべり込んでゲットしてきた。

イチジク1パック、柿2個、梨1個。パックによって中身は全部違う。他のパックには小玉マスクメロンやブドウも入っていた。私は柿とイチジクが好物なので、これ。

1000円って、安くない?!

そう。八百屋さんで考えると、そんなもんじゃね?となるかもしれないけど、

ここの商品は、デパ地下商品。形も大きさも、味も特に良い。そして意外とモチも良い。

f:id:Hi_nekosan:20161013232752j:plain

かなりおすすめ!!