きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

また学ぶ。

 

今年は、仕事上、大プロジェクトをせねばならなかったことと、剱岳登頂を大きい目標としていたことで、仕事と筋トレや岩場練習で土日の時間割かれてしまうのを見越して、資格試験の勉強はお休みしていた。

 

それが全部終わってしまったので、何だか暮らしに張り合いが出ず。

どうしましょうと困っていたところ、ひとつ見つけてきた。

 

何をしているのかは今は書けないが、好きなことの知識と技術を、もう少し深く掘り下げていく勉強、、、とでもいうのだろうか。もともと興味があったので、いいタイミングで出会えた。

起業にも繋がり、将来への投資にもなると思ったので、週に1度のセミナー(お教室?)通いを決めた。

先日、第1回目だったのだが受講者の構成は、ほぼ会社員で、一部主婦の方がいらした。

夜10時までと結構ハードな授業だが、内容はとても面白く、勉強になった。

とりあえず基礎が全4回、しばらくはいい暇つぶしになりそうだ。