読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

影響されたのか、なんなのか。

 

水曜日。

いやあ、最近暇だなあと思ったら、

死ぬかと思ったプロジェクトが完全終了したことと、韓国語が一区切りして(講座が一旦終了した)、大きい登山計画(剣)が終わったため、気づいたらプライベートがぽっかり空いてしまっていたのだ。

暇なので、会社帰りにまた映画「グッバイ・サマー」を観に行く。男子中学生二人の夏を描く、フランス版のスタンド・バイミー。ミシェル・ゴンドリーらしい不思議な夢を見ているような内容と、映像を楽しませていただいた。主演のダニエルがほんとに女の子みたいに可愛くて。途中、落ち武者みたいな髪型になってしまうのも可笑しかった。

お家型の車も最高だった。

 

木曜日。

本日は、ヘアカットデー。20年近く通っている地元の美容室へ。

本当は、伸びた髪の毛を整えてショートボブを維持するだけのつもりだったのだが、昨日のダニエルの影響なのか、勢いで「ショート(気味)で」と注文してしまった。

眼鏡を外してカットしていたので、出来上がりをみて、びっくりよ。ショートだよ。って、自分で注文したので当たり前なのだが。

ショートなんて、30年ぶり。小学生以来だわ。

すっきりして気持ちがいい。頭が軽いわ。そして、女子度がマイナスになったわ。

ただ、可愛い洋服は着れないな…。また着るものが減ったぞ。困ったな。