きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

子守の休日。

3連休。

どこか遠くのお山に登りたいけども、8月は山に投資をしすぎてしまったのでここで控えておかねば、破産だ!破産!大変なことになってしまう。なので諦める。

 

何もしていないという情報を聞きつけて、妹の娘が私の一人住まいウサギハウスへ泊りにくることになった。

原宿へ一緒に遊びに行ってほしいとのことだ。

普段の休日となると、標高が高い(山にいることが多いので)、アーバンファッションとはかけ離れたところにいる私としては、少し、いやかなりのプレッシャーよ。

しかし、可愛い姪の頼みなら、断れんだ。

原宿の竹下通りなんて、何年ぶり?10年以上、足を踏み入れていないような。

竹下通りは、 相変わらずの激混み。驚いたのは、クレープ屋さんの異常発生率。昔は2軒くらいしかなかったのにな。そんなに、クレープ好きかね。

姪っ子は、JKたちの好きそうなお店をひとつひとつチェックしながらお買い物を楽しんだ模様。私と妹があげたお小遣いをきっちり使い切っていた。

帰りに原宿餃子でお腹を満たして帰りたかったが、ここも相変わらずの、大行列。

さっさと諦めて、自宅へ戻り、近所の中国人夫婦が営む中華料理屋で、姪は餃子とチャーハン、私はエビそばを食べてお腹いっぱい。美味しかった~。

 

自宅へ戻ってからは、姪っ子は私が撮り溜めたドラマ「アオイホノオ」を全話ぶっ通しでケラケラ笑いながら観ていた。

日本のアイドルよりも、BIGBANGが好きで、私の好きなドラマや漫画が好きな姪っ子、、、。なんとまあ嗜好が似ているんだろうか(あれ。こっちが影響を与えすぎているせいか?)。この先、一緒に韓国に旅行したり、お買い物したりできるのが楽しみだな~。ついでに山も好きになると嬉しいのだけど。まあ、既にキャンプは好きなので入り口は開かれている気はする!

「姪っ子」っていいものね。寂しい独身女にとっては貴重な存在だと思う。