きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

西瓜襲撃。

残暑である。

うだるような暑さに労働意欲を完全に失う。

 

そんな折、社長の友達からドデカイ高級西瓜が1玉、残暑見舞いに届けられた。

わーいわーい。千疋屋のスイカだ~い。

と喜んだのも一瞬。

ここ数日、海外出張や夏休みでチームはほとんど人がいない。

1玉を、たった2、3人で消化しないといけないことが判明。

 

とにかく西瓜をカットしまくって、各自自宅へ持って帰ってもらったり、

来客や配送の人に無理やり食べさせたり、なんとか減らすことに尽力した。

 

それでもここ1週間、毎日どんぶり一杯分のスイカを食べている。

贅沢なことはわかっているが、美味しいものも、やっぱりほどほどがいい。