読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

秋のドラマ(韓国)

東京は毎日暑い。

台風もばんばんやってくる。

だけど季節はとっくに秋なのだな。

 

韓国では秋のドラマがどしどし始まっている。

やはり、今回も初回はどれも面白い。今回は、4人だったり8人だったりと、イケメンが多量投入されているような。目の保養は必要なのでありがたい。

ほんとに簡単ではございますが、あらすじを少々。

 

☆「シンデレラと四人の騎士たち」tvN

シンデレラと4人の王子たち、といったところでしょうか。血の繋がらない家族に虐げられていながらも、明るく、強く生きている主人公のハウォンが、ひょんなことから財閥の会長の孫たち3人&執事と同居を始めることになる。ハウォンの魅力に気づいた会長が願いを彼女に託し、自由奔放、傍若無人、好き放題に振舞うイケメン従兄弟たちを一人の人間として成長させるべく、ハウォンが奮闘していく話。

主演のパク・ソダムが剛力ちゃんに見えて仕方ない。映画女優なので演技は上手い。こういったすっきり顔の女の子も可愛いなあとほほえましく視聴している。

 

☆「月の恋人」SBS

私は観たことがないのだが、華流ドラマ『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』の韓国版リメイクだそう。主演は、IUとイ・ジュンギ。ジャクギが大ヒットしていたので、恐らく内容は外さないはず。

設定は、高麗の太祖の時代。イ・ジュンギは、四番目の息子、いずれ4代皇帝になる光宗の役となっている。ワン・ソはいろいろなドラマで扱われているが、ドラマチックな時代なのだろう。

内容は、現代に生きる少女コ・ハジン(IU)が湖で溺れ死にそうになり、高麗の時代に容姿が同じヘ・スの身体にタイムスリップして乗り移る。ヘ・スとワン・ソとのラブストーリーと、王位をかけた皇子たちの激しい闘いを中心に話が進む。

 

☆「雲が描いた月明かり」KBS

応答せよ1988で人気が出たパク・ポゴムと、太陽を抱いた月のヨヌの子役だったキム・ユジョン主演。

麗しい王世子と男装した内侍との宮中ロマンス。大ヒットしたウェブ小説が原作。こちらも内容がしっかりしているので、最後に破たんすることはないので最後まで安心して視聴できる。こちらも政治争いも描かれているが、「月の恋人」よりもラブストーリーに重きを置いている。

 

こちらはすでにストーリー半ばだが、面白い。

☆「W」MBC

ハン・ヒョジュ、イ・ジョンソク主演。現代に生きる主人公オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)が、父が描くウェブ漫画『W』の世界に引き込まれ、漫画の世界の主人公カン・チョルと出会う。カン・チョルの家族殺害の真犯人と、パラレルワールドの謎に迫る、ラブサスペンスとでもいうのだろうか。ストーリーは後半戦だが、まだまだ謎が多く、目が離せない展開となっている。

 

☆「戦おう、お化け」tvN

2PMのテギョンと、こちらも太陽を抱いた月のホギョンの子役だったキム・ソヒョン主演。子供の頃に悪霊に憑りつかれたことがきっかけで、幽霊が見えるボンパルは幽霊退治のアルバイトで稼いでいる。学校の幽霊退治をした時に、高校生の幽霊ヒョンジと出会い、そこから幽霊との同居生活が始まる。実はヒョンジは交通事故で5年間の植物人間状態となっていたのだが、突然意識が戻り、ヒョンジの魂も元の身体に戻る。ストーリーが進むに連れ、ヒョンジの交通事故も、ボンパルの両親の事件も、ボンパルに憑りついていた悪霊が絡んでいると判明し、師匠や刑事と共に事件を追う。ヒョンジとの可愛らしい恋愛もありつつ、幽霊退治のお話。