きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

はまり料理。

山から帰ってきたら、緊張や疲れなどの影響で

胃腸の調子がどうもよくなくて。(最後の回転寿司と日本酒のせいか?そうなのか?!)

ブレンダーを使って、胃腸によさそうなキャベツのポタージュを作ってみた。

攪拌にあまり時間をかけなかったので、粒が気持ち大きめになったが、まろやかで美味しく作ることができた。お陰で胃腸にも良くて、すぐ体調が復活(^O^)。

 

そこから味をしめたのか、時間と野菜があれば、頻繁にポタージュを作っている。本日の朝ごはんは、ニンジンと玉ねぎのポタージュ。(とサラダ)

牛乳と豆乳を半々で入れて、コクを出すために生クリームをひと匙入れるのがコツ。

f:id:Hi_nekosan:20160828180606j:plain

カボチャ、パプリカ、ブロッコリー、ソラマメ、トマト、ジャガイモ。

しばらく色々な野菜で試していきたい。