読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

山時計。

mountain

日本アルプスを登るようになって数年。

買おう買おうと思いつつ、値段も張るし、なくても相棒が持っているからいいやと先のばしにしていたことが。

山時計を持っていないのだ。

 

最近、相棒とは別々に山に登ることが多くなってきたり、

ガイドなしの個人登山をすることも増えてきたので、

もういい加減、買わねばな!と決めた。

 

石井スポーツ好日山荘等のスポーツショップには多種の山時計があるのだけど、割引がそんなにない。

なので、会社帰りにビックカメラで購入することにした。

プロトレックかスント、バリゴのいずれかから選ぼうとしていたのだが、

ビックカメラにはプロトレックしか置いていなかった。

ただ、プロトレックだけで50~70種類以上が陳列されていたので、十分だった。

その中から、軽くて、シンプルな形で、機能も、値段も、分相応のものをチョイス。

買ったのは、これ。

プロトレック3100

f:id:Hi_nekosan:20160805105912j:plain

方位、気圧、温度、高度を判定するトリプルセンサーが搭載されている。本当は、アナログ針のものがいいなと思ったが、結構高い(7万~20万くらいのレンジ)ので、自分にはまだ不相応かなとやめた。50名山登ったらまた考えよう。

定価の3割引きで、3万ちょっと。

ビックのポイントが貯まりに貯まっていたので、全額ポイントを使用した。

明日からまた登山。今シーズンはいろんな山に登れそうなので、さっそく新入り時計を連れて行こうと思う。