きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

団子女。

登山後の筋肉痛に悩まされている女がここに。

あれだけ疲れたので、予想はできていたけれど、

予想を超える、痛みであります。お茶汲み人形のようにカタカタ動いております。

 

自分を慰めるために、思わず買ってしまった

東京下町名物、羽二重団子!

f:id:Hi_nekosan:20160726204501j:plain

漉し餡と醤油の2本入り。540円かな。よく考えると結構高いね。

本当は、何本でも食べられるのだけど、せっかく運動した後なので、控えめにしてみた。 

f:id:Hi_nekosan:20160726204431j:plain

さて、お味は、いつ通り美味い。つなぎを使わない、餅のねっとりもちもち感がいい。しっかりコシがあるのが、ちゃんとした団子!という証拠。

餡子も甘すぎず、あっさりとした大人の味。

夏目漱石正岡子規など、明治の文豪たちにも愛された本格的団子は今も美味し。