きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

だらだら候。

 

毎週楽しみに視聴していた「また!オヘヨン」が終わってしまった。

最近見たドラマの中でもけっこう上位に入る面白さだったなあ。

オ・ヘヨンを演じたソ・ヒョンジンがあんなに魅力的だとは思わなんだ。いやー、可愛いや。結局役次第ってことなのかな。

 

さて、最近のぬか漬け便りだが、

毎日毎日ぬか漬けを作っているので、だいぶ糠が減ってしまった。

補填するために足し糠をしたのはいいのだが、以前よりふかふかしていて、これでいいのか?と疑問である。

特に味に異常が発生しているわけではないので、いいのだが、このふわふわ感、ぬか床がなにかおしゃれなスフレ的なアイドルにでもなったと勘違いしていたら困る。

とりあえず、アイドル糠を元のねっとり巨匠の糠に戻したい。

修行が必要ってことか。

只今、山芋とアボカド、エリンギ、キュウリが在中。

ぬか床を抱えてゴロゴロしている日々也。