きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

断食、その後。

断食後。

月曜日の午前中は少し頭痛がしていて、憂鬱だった。

だが仕事をしているうちにいつの間にか痛みを忘れていた。

現在体重は、マイナス1キロ~2キロを行ったり来たりをキープ。

一番効果があったのは、だいぶ拡張されていた胃が、小さくなったこと。やっと女性らしく、腹八分目で満足できるようになった。とても嬉しいことだ。

 

不思議だったことは、断食中、普段は滅多に見ない夢を見続けた。めんげんの苦しみが、根深く届いてしまったからかな?

毎度具合の悪い状態で、夢見が悪かった。

ただ、断食最後の日、これまた具合の悪い私が、とうとう道端でぶっ倒れるのだけど(あまりにしんどいから、もういいやと思って、アスファルトに転がった。ああ、こうやって最期を迎えるんだなーと観念していた。)、そこを医者になったイ・サンユンに助けられる(抱きかかえられ、点滴とかしてもらう)という、衝撃的な夢を見た。

今から死にゆこうとしているのに、イ・サンユンに抱きしめられて、ドキドキしているという矛盾(笑)

しかも、私は別に、イ・サンユンのことは好きでも嫌いでもなんとも思っていない。なぜでしょう?ううむ。

深層では、こういう人を理想としているのかしら。そうであるなら、理想が高すぎて、この先お一人様が決定ってことになってしまう。そうでないことを祈りたい。

断食がもたらせた不思議現象でござった。