読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

韓国の旅 買い物やその他

今回はあまり買わなかったな、、、と思っていたけど、

記録のために写真を撮ってみたら、結構買っていたな。汗

 

まずは、韓国と言ったら、化粧品!から。

f:id:Hi_nekosan:20160701111349j:plain

左上から、

☆トンインビ

チョ ラインのクリーム(丸い容器)、を買ったら一緒に美容液が付いてきた(縦長の瓶)。韓国にありがちな、1+1。ロッテ免税店で下記のシャンプーと一緒にお買い上げ。

 

☆ハヌルホス

ミストと洗顔パウダー ロッテ百貨店の地下のコーナーで購入。

韓方を煮出した蒸留水からできている。すっごい韓方の匂いがする。よもぎとか、ドクダミの香り。苦手な人はきついかな。パウダーも黄土などの韓方の粉。洗顔石鹸を泡立てたところにパウダーを入れて使用する。どれも身体に良さそう。

 

☆古誾斎(コウンジェ)

仁寺洞のサムジキルにある手作り石鹸の店の、石鹸。写真は、檸檬とハーブ。もう一つマッコリを買ったけど既に使用してしまったので写せなかった。1個、価格が10000w前後で高いなと思ったのだけど、結果、凄くよいものだった。香りも、泡立ちも、手作りなのにすごく良い。お風呂で身体を洗うのにも使ったのだが、洗い流した後、風呂桶や椅子に石鹸カスがまったく付かないこと!が素晴らしいと感動した。風呂掃除が楽よ!もっと買っておけばよかった。

 

☆シャネル

ネイルを2本。成田空港の免税店で購入。海外旅行をするときは恒例で、シャネルのネイルを買っているのだけど、出国前の免税店が一番安い!1本あたり、1000円は安くなるので、おすすめですよ!シャネルはどのブランドよりも、艶や持ちがかなり良い。一瞬高く感じても、結局コストパフォーマンスが良い、優秀品なのだ。

下段左から

☆illi(一理)アモーレパシフィックの韓方ブランド

ロッテ百貨店の地下で、シートマスク10枚入りが、7500wのところ、セールで3000wだったので即買い。だって、1枚27円だよ。これはヨモギ

 

☆歯磨き粉

メーカーは分からないけど、どこかのお医者さんが開発したホワイントニング歯磨き粉。

 

スキンフード

ティント リキッドタイプとスティックタイプ。

ガイドブックを読んで初めて知ったのだけど、今韓国の女の子はみんなティントというものを使用しているらしい。要は口紅やリップなのだけど、持ちが異常に長いものをティントというらしい。だいたい10時間は落ちないそうだ。なんて便利なんだ!ということで試しにお買い上げ。どちらも数百円くらいだった。お店の人に聞いてみたら、簡易タトゥーと同じようなもので、染色させる薬剤が入っているみたいね。

 

 

f:id:Hi_nekosan:20160701115344j:plain

あと、これ。

☆LLangのシャンプーと呂のトリートメント

トンインビと同じ、正官庄ヘアケアブランド。

シャンプーは3本買うと2本おまけという(5本で33$)、「そんな、使い切れないんですけど!!」って量だったのだが、友人がシャンプー下の、トンインビのフェイスパウダーを1+1で買ったので、2本とパウダーを交換した。呂は、ハーモニーマートで1つ3000wでセールしていたので買った。

 

そうそう。余談ですが。

ロッテ免税店では、VIPカードを作ることをお勧めします。免税店の買い物額が高い人やVISAのプラチナ、ゴールドカードを持っている人は、申請するとその場で作れます。(ただ、どこもかしこも中国人が大量で大変ですけど)

VIPカードを作ると、無条件で5%~20%の割引が適用されるのです。

なので、私が買ったトンインビとLLangのシャンプーも、125$のところ、割引されて、101$になりました。

 

そして、下は買った化粧品についてきた、試供品たち。

f:id:Hi_nekosan:20160701114244j:plain

本当は倍くらいあったのだけど、「きっとこれは使うことはないな」と思ったものは全部ホテルに捨ててきた。あるのは、化粧水と日焼け止め、トンインビとハヌルホスは全部持って帰ってきた。上のピンクはおまけじゃないけど、100均で買った、洗顔用やパック用のヘアバンド。エステに行くとどこでも、このマジックテープ型の着脱可能なバンドをしてもらうので、便利だなあと思って同じものを買った。

 

これは、友人のお土産に買った革手袋。

f:id:Hi_nekosan:20160701114614j:plain

光熙市場で一双、20000w(1800円くらい?)で買った。表は本革、裏の毛はうさぎ。ふわっふわですごい触り心地がいい。革は夏に買うのが一番(安い)!

 

家族用土産の海苔。

f:id:Hi_nekosan:20160701115107j:plain

岩のりの小分け版と王道名品の1枚海苔。

お菓子。韓国はハニーバターブームがまだ冷めやらず。どこにでもハニーバター味のお菓子が置いてあった。左がマカダミアナッツにハニーバター、右はトンガリコーンのハニーバター味。

f:id:Hi_nekosan:20160701115153j:plain

 

その他。

☆スパ

今回は美容にはあまり興味がなくて。いつも美白レーザーやピーリングをしているアルムダウンナラにも行かず、正官庄のSPAGにも行かなかった。

代わりに、ドリームスパというお店で、よもぎ蒸しと経路リンパマッサージを150分してもらった。久しぶりのよもぎ蒸しは、大量に汗がかけて気持ちが良かった。後半の経路リンパは、全身、ゴリゴリゴリゴリー!!と悲鳴を上げていた。とても痛かったけど、効いている印だろうと我慢した。その後は身体も軽くて爽快。あとで、至る所にあざができていたけどね。

 

以上で、韓国の旅の記録終了☆彡