きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

韓国の旅 食べ物編②

食べ物編の続き。

 

☆三清洞 スジェビ

こちらのお店も有名な、すいとんのお店。

f:id:Hi_nekosan:20160630144634j:plain

お腹があまり空いていなかったので、3人で2人前を頼む。器の中は、すいとん、アサリ、ネギ、じゃがいも、海苔、キャベツ、玉ねぎが入っている。スープはアサリの出汁が効いていて旨い。バンチャンは、小松菜と白菜のキムチ。2人前16000w 

 

☆北村 カフェ

ふらっと入ったカフェなのだが、名前を失念。嘉会洞聖堂の隣にあった。

2階がテラスになっていて、北村路を歩く人をのんびり眺められる。

このカフェの隣が高級そうなレストランだったけどお休みだった。

f:id:Hi_nekosan:20160630151947j:plain

 

☆仁寺洞 韓屋カフェ

こちらもふらっと入ったので名前がわからない。サムジキルの道を明洞方向へ歩いた右側にある。

f:id:Hi_nekosan:20160630153230j:plain

f:id:Hi_nekosan:20160630153334j:plain

f:id:Hi_nekosan:20160630153345j:plain

標準的な韓屋の大きさで、10畳ほどの中庭がある。中庭でオミジャ茶、コーヒー、パッピンスをいただく。

 

☆王妃家 明洞

最後の日は焼肉。しかも牛肉。

友人が、どうしても牛肉が食べたいというので。牛肉の盛り合わせ、味付けカルビ、オーギョプサルを注文。店員さんが甲斐甲斐しく焼いてくれる。ひたすら待って食べるだけ。

f:id:Hi_nekosan:20160630153627j:plain

f:id:Hi_nekosan:20160630154752j:plain

日本では幻の、ユッケも!生肉!!美味かったあ~。

f:id:Hi_nekosan:20160630154824j:plain

包む野菜も10種類くらいあるんじゃないかな。どれも美味しい。

これに、マッコリ1本と生ビールで13万w(一人当たり4000円)くらいだったかな。日本に比べればだいぶ安い。

 

食べ物に関する写真は以上。

他にも帰りの仁川空港で、ソルロンタンを食べたが、もう撮る時間がなかった。

ホテルでは、新世界百貨店地下のフードコートで買ったチキンとビールでくつろいだ。ここのフードコート、イケている。次回はもっと開拓するつもり。