きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

お魚食べたーい。

 

ここのところ、ぬか漬けに夢中になりすぎて、野菜ばかりを買っていた。

夕飯に、肉や魚というメインディッシュを食べるのをすっかり忘れていたわ。

 

忘れてた!と思った途端、無性に食べたくなってしまうのが人間というもの。

お肉はよくランチで食べているので、魚だ魚。

お魚食べたいよー!と、頭の中で叫びながら、会社を後にする。

お魚の卸屋スーパーに立ち寄って、魚を物色。

 

珍しい、子持ちにしんの一夜干しを買う。

にしんなんて、自分で焼くのは初めてじゃないかな。

デカすぎて、半分に切らなきゃお皿に乗らない。

お魚用の角皿買おうかなあ。。。

f:id:Hi_nekosan:20160623212455j:plain

お気に入り、きゅうりとエリンギのぬか漬けと、にしん焼き。

まったくもって、じじいの食卓。

ここに、ワンカップの冷があればパーフェクトじじい食。

久しぶりの焼き魚、美味しかったあ。これからは鮎かな。